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(年末開催)当社主催のビジネスマナー・スキルアップセミナーに税理士が登壇します

2023/11/19

当社では毎年年末に、団体で研修を受講する機会の少ない中小企業に勤務する個人や、過去に研修のようなトレーニングを受けないまま部下を多数かかえている管理職者、また売上や社内の人事マネジメントに悩む経営者や役員などを対象として人事セミナーを行っています。今年は税理士として多くの企業で顧問をつとめ、大学でも教鞭をとる甲能先生にもご賛同いただき、二大士業事務所共催のかたちでセミナーを開催することとなりました。

 

開催期間と会場

令和5年12月6日(水)~12月15日(金)まで(計4回)

※対面のみ、ZOOMオンライン配信はありません。

【会場:当社本店会議室】大阪市淀川区西中島4-3-21NLCセントラルビル3階

 

対象者

どなたでもご参加ください(士業・セミナー会社など同業者はテキスト代33,000円を頂戴いたします)

 

内容(計180分)

【第一部/前半】講師 甲能 知樹 氏(甲能税理士事務所所長)

・税務の基礎知識、ビジネスマナー研修 など

【第二部/後半】講師 山田 雅人 氏(RESUS社会保険労務士事務所所長)

・労務管理の基礎知識、ハラスメント等コンプラ研修 など

 

セミナー参加方法

専用サイトからお申し込み

②事務局への会費のお支払い

③当日参加

④懇親会(ご希望の方のみ)

 

参加料

●セミナー参加費:おひとりさま8,800円(税込)

●懇親会:おひとりさま5,000円(税込)

※インボイス発行可

 

お申込みについて

お申込みは当日まで可(先着順)

 

セミナーへのお申し込みと概要は以下からご覧ください↓

https://resus.jp/topics/3550/

セミナー趣意

SNSの普及によって情報拡散は加速化し、自社の内部情報や顧客とのやり取りは隠し通すことができない時代です。そして、自社の従業員の顧客への対応、求職者と面接官の双方のマナー、商談の際のメール文面にいたるまで、あらゆる「ビジネスマナー」が取引や契約に影響し、マナー違反となると知らず内にNG判定されるのも当たり前の時代となりました。当然、マナーの悪い従業員がいれば口コミサイトに書き込みされて売上は悪化し、逆にマナーの悪い客は個人名を晒されてデジタルタトゥーとして生涯の社会生活に悪影響を及ぼします。現代人の『マナー』はよりルールに近くなり、収益に大きな影響を及ぼす重要な必須スキルと言えます。

ところが大企業と異なり、中小零細企業では従業員のためのビジネスマナー研修に時間や予算を割く余裕はなく、また自己研鑽として個人的に受講しようとしてもいったいどんな研修を受ければよいかわからない。ビジネスマナー研修とは表向き、単なる名刺交換の異業種交流会や商材販売目的など別の目的がある怪しいセミナー、なかには怪しい団体が主催するスピリチュアルや自己啓発系の心理セミナーの区別もできず躊躇してしまい、ほとんどの方がビジネスマナーを学ばないまま社会人として過ごしています。中には経験や独学(上司の教え)でいまだ誤ったままの昭和的ビジネスマナーや、なかにはハラスメント判定されそうな時代遅れの方もいます。
今回は社会人のリカレントの一環として一からビジネスを学びなおしたい、将来ステップアップするために最低限の税務・労務といったビジネス法務の基礎知識を身に着けておきたい、新社会人や学生が先輩に恥をかかせないようにビジネスマナーを学んでおきたいといった意識の高い皆様にむけて、法人で実施している企業研修を個人でも参加できる集合形式のセミナーとして開催します。
日頃から企業等団体の実務問題の解決に当たっている税理士・社会保険労務士から直接講義を受けるチャンスは多くありません。また今回はリーズナブルな費用で実施いたします。新入社員から役員まで、個人から団体まで、どなたでも参加いただける特別セミナーは年末だけ!ぜひご参加ください。